人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉浦菜穂様 初日研修

初日はアニエール店にて朝九時からヴィエノワズリーの研修。st lazare駅から郊外線に乗りアニエールへ。この日は大幅なストが予定されていましたが、近郊までの電車は通常運行しておりました。

杉浦菜穂様 初日研修_b0142286_1702296.jpg


アニエール店の前で記念撮影。

アニエール店ではたまたま杉浦様が日本で会ったことある、ヴィエノワズリー職人がおり、再会を喜ばれていました。そのおかげで、特に緊張することもなく、和やかで楽しいスタッフと共に10時半までクロワッサンやパン オ ショコラ作りに励まれました。

杉浦菜穂様 初日研修_b0142286_1704555.jpg


しかし、スタッフによると10時半以降はヴィエノワズリーの作業で杉浦様がすることがないということで、急遽、隣のパンの研修をすることに。日本人スタッフの指示のもと「とても興味深く楽しいです!」と笑顔を溢しながらクグロフ作りやブリオッシュ作りの作業をしておられました。

杉浦菜穂様 初日研修_b0142286_171076.jpg


杉浦菜穂様 初日研修_b0142286_1712171.jpg


研修終了後は、自分で作られたパンを記念にお持ち帰りになり、滞在先のご家族と味見されるとの事でした。反響はいかがだったのでしょうか?

翌日からはクロザチエ店にてパティスリーの研修を予定されている杉浦様。きっと充実した1ヶ月を過ごされることと思います。